よくある質問|八幡市で人気のまいれ鍼灸整骨院・整体院 松井山手院

よくある質問

どんな時に行けばいいのでしょうか?

日常生活で不調を感じる時などご自身の体で気になることがある場合は、いつでもご相談ください。

予約していなくても受診できますか?

はい。予約なしでも受診いただけます。ただし、ご予約の方優先となっておりますので、お日にちや時間帯によってはお待ちいただく可能性がございます。当日でも結構ですのでお電話でのご予約をおすすめいたします。

カードは使えますか?

下記のクレジットカードに対応しております。 VISA・Master Card・AMERICAN EXPRESS・JCB・Diners Clubをお使いいただけます。

症状が軽くても治療は受けられますか?

はい。症状の軽度・重度関係なく治療を受けていただけます。

ボキボキする矯正が怖いのですが・・・

音がなる矯正が怖いとおっしゃる患者さまには、別の施術方法をご提供することも可能です。遠慮なく施術スタッフまでお申し付けください。

治療は痛いですか?

基本的には痛みを感じることはありませんが、強い炎症がある場合には、痛みを伴う場合もあります。多少時間は掛かりますが、痛みのないソフトな施術を選択することもできますので、お気軽にご相談ください。

鍼治療は痛くありませんか?

鍼は髪の毛よりも細く、瞬間的に皮膚を通過させてしまうためほとんど痛みを感じることはありません。心地よさに寝てしまう方も多くいらっしゃいます。また、美顔鍼をされる方でごく稀に内出血が生じる場合がありますが、約1週間ほどで消えていきますのでご安心ください。

妊娠中でも大丈夫ですか?

妊婦さんでも安心して受けていただけます。ただし、骨盤矯正や電気治療は行えない場合がございます。

子ども連れでも大丈夫ですか?

大丈夫です。施術中は受付スタッフや手の空いているスタッフ全員が、お子さまから目を離さないように対応させていただきます。また、お子様連れのお客様でも通いやすいよう、ベビーカーでそのまま上がっていただける入口になっております。キッズスペースもあり、お母様の目の届くところにお子様を寝かせながら安心して治療を受けていただけます。スタッフも子どもが大好きですので、お気軽にご来院ください。

治療が終わるまでどれくらい時間が掛かりますか?

20~40分くらいです(混雑の状況によっては多少長くなる場合もございます)初診の場合、詳しくお話しを聞かせていただきたいので、30分~1時間ほどかかることもございます。お時間がない方は、ご相談いただければ対応いたします。

何回通院したらいいですか?

通院回数は、症状や通院頻度、お客様の治療に対する考えによって、早い方ですと数回、長い方ですと数か月かかることもあります。

どんな服装で行けばいいですか?

特に決まりはありませんが、なるべく動きやすい服装が望ましいです。スカートでお越しになる場合や洋服のシワが気になる方はお着替えをお持ちください(こちらでもズボンをご用意しております。)

他の整骨院や整形外科に通院していますが行っても大丈夫ですか?

同時期に複数の整骨院に通院することはできませんが、転院というかたちであれば大丈夫です。同時期に整形外科に通院することは可能ですが、整形外科と整骨院で同じ日に同じ部位を治療することはできません。

整骨院にかかれない人はどんな人?

基本的に、どなたでも大丈夫です。お話を聴かせていただき、もし当院以外の治療が必要であると判断した場合は、内科や整形外科をご紹介する場合もあります。ただし、アルコールを飲まれた方はご遠慮ください。

駐車場はありますか?

施設内駐車場100台以上ございます。